作家の記事一覧

絵本作家のぶみ

絵本作家ののぶみさんが「わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~」に出演です。

のぶみさんは多数の絵本を描かれていて、中でも「ママがおばけになっちゃった」は発行部数が10万部を超えているそうです。

元暴走族の総長だった肩書きを持つのぶみさんがどうやって絵本作家になったのか、気になったので調べてみました。

「のぶみ、絵本作家は元ヤンキー!本名や年齢、奥さんは?どんな絵本書いてる?【わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~】」の続きを読む »

ページ: 1 2

作家, 未分類

20150317_book_1

元食堂のおばちゃんとして話題に挙がることの多い作家の山口恵以子さんが「ナカイの窓」に出演です。

山口恵以子さんは2013年、55歳の時に「月下上海」で松本清張賞を受賞されています。

その後も作家として活動をしながら、食堂のおばちゃんの仕事を最近まで続けていらっしゃいました。

話題の作家・山口恵以子さんが気になったので調べてみました。

「山口恵以子は元食堂のおばちゃんで松本清張賞を受賞作家!経歴や名言、お見合い回数は?【ナカイの窓】」の続きを読む »

ページ: 1 2

作家, 未分類

bintaro_400x400-300x300

作家でオカルト研究家、超常現象研究家の山口敏太郎さんが「マツコの知らない世界」に出演です。

山口敏太郎さんはたくさんのオカルトや超常現象に関する本を出されています。

他、メディアにも多数出演されていて、オカルト関係の番組には欠かせない人となっています。

そんな山口敏太郎さんが気になったので調べてみました。

「山口敏太郎はUFOやUMAなどのオカルト研究家!本名、結婚歴が知りたい!【マツコの知らない世界】」の続きを読む »

ページ: 1 2

作家, 未分類